CORPORATE

2018.09.05

エンジニア向けセミナーを開催しました

ゲームコンテンツの企画・開発を行う、株式会社KMS(代表:梶原健太郎 本社:東京都新宿区、http://kms3.com/)は、“50万ユーザーを支えるオンラインゲームの開発を語り尽くす”と題して、日本マイクロソフト社様にご協力いただき、DMMGAMESにて配信中の自社開発ゲーム『オトギフロンティア』の開発運用について、エンジニア向けのセミナーを開催しました。

[開催概要]
セミナー名 50万ユーザーを支えるオンラインゲームの開発を語り尽くす
日時 9月5日17:00 ~
場所 日本マイクロソフト品川本社

弊社所属のエンジニアが3名登壇
開発運用の舞台裏を初公開

Unityエンジニアがサーバーサイドをさわれるようになる話、非ゲーム業界からきたエンジニアがフルスタックエンジニアになる話など、今までの問題点や解決方法を運用事例を交えて、初心者の方にも分かるようご説明致しました。

バラエティーに富んだ様々な職種の方々にご参加頂きました
イベント後の懇親会も大盛況

学生から他社でゲームのエンジニアとして働いている方、中にはオトギフロンティアのユーザー様も数名ご参加頂きました。皆様真剣にに耳を傾けてくださり、中にはメモを取ってらっしゃる方も。途中からはご用意したアルコールやケータリングを囲みながら、和やかな雰囲気に終始しました。

今回ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。KMSは今回のセミナーを糧に更なる品質向上に努めて参ります。KMSでは、今後も技術力を向上させる為、積極的にこのような機会を作って参ります。今回ご参加頂けなかった皆さまも、またの機会に是非ご参加下さい。また、今回の全面的にご協力頂いた日本マイクロソフトの関係者の皆さま、心より感謝申し上げます。

最後に、株式会社KMSは一緒に未来を変える仲間を募集しています。「KMSで働いてみたい」と思っている方はもちろん、「このイベントでKMSに興味を持った」という方は、お問い合わせください。各ポジション積極採用中です!

株式会社KMS採用ページ