CORPORATE

2018.11.13

第2回エンジニア向けセミナーを開催しました

会社のイベントなどをレポートしていきます!ぜひ覗いてください!

株式会社KMS バックオフィス 三瓶智美
役職:美人広報担当
出身地:東京
好きなもの:お酒・ミスチル・星野源

皆さんこんにちは!
バックオフィスのペーと申します♪

段々秋から冬に本格シフトしてきましたね。
体調は崩していませんかー?
社内ではマスク姿の社員がちらほら、、、

さて、そんな中、11/13(火)にMicrosoft様ご協力のもと、『オトギフロンティアを1年運用してきた話 powered by Microsoft Azure』と題し、弊社敏腕CTO!の川方慎介、イケメン開発マネージャー!の石渡真人、元ステーキ屋店員!開発リーダーの井上紘範がMicrosoft Azureを使用した大規模ゲーム運用方法や、構築ノウハウを語る、セミナーを開催しました。
そんなセミナーの様子を少しご紹介したいと思います。

まず登壇したのは、、、CTO川方慎介!
さすが弊社CTO余裕の貫禄で登場です。

オトギフロンティアをゼロから創り上げ、現在の大人気ゲームに成長させるまでの開発ストーリーを語ってくれました。
あんな苦労話からこんな苦労話まで、、、(笑)
開発の裏話をいっぱい明かしてくれました。

続けてイケメン開発マネージャーの石渡真人が登壇!
少々緊張気味だったにもかかわらず、このイケメンぶり!
イケメンはいつでもイケメン!ずるい!(笑)

Azureを使ったゲーム運用について、実践を交えて話してくださいました。
うーん、、専門的なお話しは難しい…。
ですが、とにかく簡単に専門の技術者がいなくてもゲーム運用できる!という素晴らしいクラウドサービスであるということが分かりました。
こうやってオトギフロンティアはつくられているんですねー。

最後に登壇は、元ステーキ屋店員の若手開発リーダーの井上紘範!
若干23歳にしてこの堂々とした姿。すごい…!

“Web Appを使ってみた”と題して話してくださいました。
こちらも少々専門的な難しいお話し…。
でもなんだか非常に簡単に作成でき、1~2分待ったら大体できるらしい!!
もしや私でもプログラミングできるかも!?なんて思ってしまうほど分かりやすく話してくれました。

セミナー終了後はこんな姿を発見!

石渡さん井上さんと、見学に来ていた弊社エンジニアの野沢さん高田さんが、セミナー参加者様から具体的な開発について質問を受けておりました。
石渡さんでも、うーん、、、難しい!となるような難しい質問まで(笑)
ですが真摯に丁寧に答えおり、またまたイケメンが仕上がったような…。

会の途中では、思わず参加者さんから笑い声が上がる場面や、質問も飛び出すなど、終始和やかに進み、無事に会を終えました。

今後もこんな開発の裏話をお話しできる機会を、ドンドン!ガンガン!つくっていきますので、ご興味がある方はぜひぜひ!どしどし!ご参加をお待ちしておりますよー!
イケメンに会いたい!若いエンジニアから話を聞いてみたい!KMSで働いてみたい!そんな動機でも大歓迎です!
ぺーに会いたいでもいいですよ(笑)