キャラクターに生命を吹き込み、キャラクターを通して
ユーザー様をゲームの世界観に誘う
ゲームの楽しさを最大限に増幅させ、ユーザー様に快適なプレイや
驚きを提供できるよう、日々、新たな表現を追求する
ゲーム中のバトルシーンやアドベンチャーシーンなどの2Dキャラクターモーションの制作を行います。
バトルシーンのSDキャラクター、モンスターの攻撃、必殺技、勝利モーションなど、個々のキャラクター性を十分に把握し、ユーザーに愛着を持っていただける生き生きとした存在感のあるモーションを、一つひとつのポーズや仕草にもこだわりを持って絵コンテ段階から制作していきます。いわば、キャラクターに生命を吹き込む仕事です。
ゲーム中のバトルシーンやカットシーンのエフェクト制作やUI演出の制作を行います。
キャラクターの必殺技や、ガチャ、強化・進化演出など、ゲームに欠かせない要素を魅力的に演出してゲームの楽しさを増大させます。UnityShurikenやShaderGraph、VFXGraphなどの技術を用い、エンジニアと連携して効果的な演出や実装方法を検討していきます。また、ゲームの世界観に合わせて、3DモデルやPhotoshop、AfterEffects等のグラフィックツールを使用したり、手描きでの素材作成など、ゲームにおける爽快感や心地良さを実現する為に、様々な技術を駆使してアプローチします。
ゲーム開発における、3Dモデル、モーション、演出の制作を行います。
ゲーム画面に登場するキャラクターや背景を3Dモデラーが生み出し、3Dアニメーターが動きと感情を与えます。カメラや照明を駆使した演出やカットシーンを作成し、ゲームや物語をさらに盛り上げます。シェーダーなどを駆使した、これまでにない新たな表現の開拓も目標としています。3Dの強みを最大限に引き出し、臨場感や没入感を高めてユーザー様をゲームの世界に引き込む仕事です。